忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター専門店のブログです。
[325]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [313

みなさんこんにちわ!
本日も足をお運び頂きありがとうございます。
クラシックフロアの小俣です。



本日は、おまたのときめきメモリアルをお送りいたします。
前回は、知り合いの女の子のほぼ全員の好感度を最低値まで下げるという偉業を成し遂げました。その考察をします。
どうやらこのゲームには、「やきもち」というシステムが存在するようなのです。
知り合いになり好感度が発生しているキャラクターは、相手にしていないとやきもちを焼き始め、この「やきもち」の値が上昇すると、「変な噂」が流れます。
その後も、相手にしないと、あるとき爆発します。
この爆発は、やきもちをした女の子の好感度を最低まで下げるとともに、その他の女の子の好感度も大幅に下げるという害があります。



前回の偉業の原因はこれのようです。たしかに、ターゲットの女の子を攻略しようと他の女の子はそっちのけでした。
これを防ぐためには、季節ごとに各女の子とデートをしなければならないようです。
なんと、ときメモは積極的浮気推奨ゲームだったのです。



これを踏まえ、もう一回チャレンジ。
レッツトライ


今回のターゲット(美術部員)


なので、主人公も美術部に入れさせました。


そして他の女の子は春夏秋冬各一回ずつ均等にデートをするようにします。



3年目からかなりキツくなり、やきもち爆弾爆発の危機がかなりありましたが、無事成功。
全員の好感度は、高い水準をキープできました。

ターゲットとは誕生日プレゼントを家まで届けてもらったり、
バレンタインもらったり、
3年間初詣を一緒に行ったり、
美術好きなので、主人公の美術の数値をかなりあげたり、
修学旅行で一緒に行動したり、しました。



前回と違ってかなり「いい感じ」です
誰にも嫌われていない。



おっ?
これはいけるんじゃないの??
などと思いつつ
卒業式をむかえます。




匿名希望の手紙が机の中に・・・



「私立きらめき高校の校庭のはずれにある古木の下。
女の子からの告白で結ばれた恋人同士は永遠に幸せでいられる」という伝説。
この伝説の古木の下に呼び出されます。

走って駆け付けます。

きっとあの子がまっているハズ



そして、
告白シーン。



←ほとんど接点無しの子。なぜ告白されたか謎です。

まあ何はともあれ、
ハッピーエンディング!!









【ときメモの教訓】
・狙った子と仲良くなるのは難しい
・浮気をしてさまざまな女の子と仲良くなる事が重要!



お・ま・た

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]