忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[312]  [311]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301

みなさんこんにちわ!!
ときめきメモリアル中の小俣です。


オマメモも三回目です。
今回は3年目~エンディングまでの状況をお教えいたします。



三年目特有のイベントは、
進路選択(4月にある)
就職or大学の試験を受ける(2/23)
卒業式(3月)
です。



三年目になると、
知り合いのすべての女の子に嫌われてきます。
~普遍的な事柄ではなく、私がレアなケースかもしれませんが~



嫌われると起こる主な現象は、


・女の子の目つきが格闘漫画のように悪くなる。
・登校時女の子をみかけて話しかけても全力で逃げられる。
・イベントで会話が発生しても、あなたと一緒のくらいなら一人のほうがいいのような辛らつなお言葉を頂戴できる。
・電話しても「用がないなら切るわよ」とかなり不機嫌そうな対応をされる。
・デートをすっぽかされる。
・バレンタインのチョコをもらえない
・誕生日プレゼントをもらえない
・「女の子の間で変なうわさが流れているらしい」という情報が入る
・あるときいきなり爆発音が聞こえる。その夜、友達から、「プレイヤーが○○ちゃんを傷つけたというはなしが女子の間ででまわっているらしい」などといわれる。→その後、電話したすべての女子の機嫌が悪くなる。


などなど。


ちなみに私は、6人中5人の好感度を最低ランクまで下げてしまいました。
←最終の好感度表。6人中5人に怒り顔のマークがついている。
このゲーム内で嫌われる秘訣なら伝授出来ますので、
気になる方は小俣まで・・・(^^;)



卒業式は、あっさりと終わります。
メインはその後の告白です。


「私立きらめき高校の校庭のはずれにある古木の下。
女の子からの告白で結ばれた恋人同士は永遠に幸せでいられる」という伝説。


主人公も女の子の告白を待ちます。



・・

・・・



だれからも告白されず。
・・・・orz


三流大学にも落ち、主人公のさみしげな背中を背景に「もう一回、高校生活をやり直したいぜ!」というようなコンセプトの歌が流れてエンディングとなりました。
←蹴り飛ばしたくなるような背中


・・・


狙ったわけではなく、通常プレイをしてこの結末です。
なかなかむずかしいゲームです。
最初感じた「ときめく心情」はどこえやらです。
栗山氏のご期待には沿えませんでした(笑)



ちなみに三度目の正直で、クリスマスパーティーだけは潜入できました。
ときメモの唯一良い思い出です。


←「どうぞお入りください」と、潜入に成功!!!



小俣


 


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]