忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [341]  [340






皆さんこんにちわ!
今回はおまたのときめきメモリアル
打倒ラスボス編・・・です。



このゲームでは最初に紹介され、取扱説明書にもやたら登場する
主人公のおさななじみ「藤崎詩織」を攻略するのが主なテーマとなっております。




今回はこの最強のラスボス「藤崎詩織」攻略してみたいと思います。



攻略の仕方は実はシンプルです。
藤崎さんは、成績優秀(学年トップクラス)、容姿端麗、さらにはクラシック音楽好き・・・とかなり「高嶺の花」という存在です。
この藤崎さんとつりあわせるためには、私立きらめき高校に滑り込みセーフで進学した主人公を学年トップクラスの学力に上げ、かつ運動もでき、男らしい根性も身につけさせ、さらには、おしゃれポイントも上げなければなりません。要するに、全てのパラメータを均等に上げ、どこに出しても恥ずかしくない男に育てる必要があります。



しかし、このゲームは浮気推奨型ため、出会った女の子とは均等に付き合わないといけません(一人の女の子とだけ仲良くするとまずいことになります)。デート契約とデートの時間を作るために、主人公の修身の時間が取れなくなってしまいます。



このため、女の子の出現数を減らし、勉学おしゃれ運動にいそしむ必要があります。
部活に入ると、対応する部活の女の子と必ず出会ってしまうので、
藤崎さんと同じ部活に入ります。
また、平日に勉強コマンドやおしゃれコマンドを選択すると、それに対応した女の子が登場してしまいますので(芸術コマンドをやると美術部の女の子が登場)、女の子の登場数が増えないように平日は基本的に昼寝と部活にいそしみ、日曜祝日のみ他のコマンドを選択するようにします。



こうすると、女の子の出現数は減りますが、パラメータを均等にあげるのが難しくなります。しかし、3年目から女の子の出現は無くなり、あげたいパラメータに思う存分集中できるようになるので、ご安心を。



このような流れで、ときめもをプレイしてみました。




幼なじみと公園にデートしに行ったり、
クリスマスパーティーの帰り「家が隣同士だから」といって一緒に帰ったり、
初詣に一緒に行ってよい雰囲気になったりと高感度上げの目覚ましい努力をします。
また、勉強もがんばり、入学当初は最下位に近い点数でしたが、徐々に上げ学年トップの成績を数回叩き出すまでに成長させます。



 




そして、感動のフィナーレ
「私立きらめき高校の校庭のはずれにある古木の下。
女の子からの告白で結ばれた恋人同士は永遠に幸せでいられる」という伝説。
この伝説の古木の下に呼び出されます。



走って駆け付けます。



 



待っていたのは・・・




   












ウォー!!!



藤崎詩織
ときメモの最強ラスボスついに攻略いたしました!!!!



←エンディングのラストにいい感じの写真ゲット




自分の高校生活とはかけ離れた結末に、微妙な心境の
お・ま・た
がお送りいたしました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]