忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター専門店のブログです。
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346


先日書いた日記がとんでもない方向に解釈されているようで、僕は決して病んでませんよ皆様!!と言いたい西田です(笑)

今回は久しぶりに円谷プロネタで攻めたいと思います!!

1968年当時総制作費1000万円もかけて作り上げた伝説の特撮ドラマ『マイティジャック』を紹介したいと思います!!

マイティジャックとは、万能戦艦マイティ号に乗り込み、悪の組織Qの野望を打ち砕く秘密組織隊員= マイティジャックたちの活躍を描くストーリーなのです。

去年、あのエヴァンゲリオンの監督で有名な庵野秀明さんが館長として大好評だっ『特撮博物館』(僕は3回行きました!!)でも最も押していた展示としても、マイティ号は今もみんなの憧れのめちゃくちゃかっこいい戦艦なのです!!

円谷プロ作品は本当に毎回僕は書いていますが、とにかく近未来な兵器や設定がとても魅力的で、マイティジャックのメンバーの秘密道具が007みたいで面白いのです!

第1話でもスーツの内側の縫い目を破ると、理科室にある分銅みたいなパーツが5つくら出てきて、それを繋ぎ合わせて発信機にしたり、腕時計が通信機になっていたり、靴底がパカっと外れて通信機に、口紅の先から矢が飛び出るなど魅力的な仕掛けが豊富なのが良いですね!

隊長は二谷英明さんだったり、仮面ライダーの死神博士役でも有名な天本さんなど当時のスターもてんこ盛りなのも気合の入り方が違うのです!!

また敵の組織Qのメカも魅力的なのもこの作品の魅力のひとつです!

45年も前に放送されていたとは思えない迫力とスケールですので、是非一度ご覧下さい!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]