忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター専門店のブログです。
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299

ガムをくれたウクレレ好きの優しいドイツ人の新聞記者のおじさんと、めちゃくちゃギターが上手い通訳のおじさんだと思っていたら、ハウザーⅢ世と加藤政幸さんだったことを現代ギターで知った新人の西田です(笑)

いや~驚きましたよ!! 知らないって怖いですね(笑)


さて前回ご紹介しましたミラーマンに出てくる戦闘機『ジャンボフェニックス』がついに手元に到着しました!!

限定200個でシリアルが020でした!
シリアルナンバーが付いているというだけでギター好きの僕の血がうずきましたよ(笑)

約30センチの丁度いいサイズで、重量感がある所が超合金のようでわくわくします!!



円谷プロのメカといえばやはり分離・合体の出来るのが魅力ですよね!

そうです!!ジャンボフェニックスも3機に分離できるのです!!


今回のジャンボフェニックスのすごいところは、何と協力な磁石が仕込んであるので、見栄えを損ねる事なく映像通りに合体できるのです!!

まさに超合金!!

カラーリングもこだわりがあるようで、僕も勘違いしていたのですが、製作者のブログによるとボディのラインを青にしていた商品はあったけれど円谷プロ監修によって本物同様薄紫のラインになっているのがポイントになっています!

さらに、帰ってきたウルトラマンのマットアロー同様、放送当時の製作元であるヒルマモデルクラフトの売りである汚し塗装”ヒルマ汚し”もされていて、より臨場感のある仕上がりになっています!

今回買って本当に良かったです!!本当にもう一個欲しいです(笑)

製作者の方のブログによるとまだ限定数に達していないようなので、もし気になった方は是非お早目に(笑)

次回はウルトラマンタロウと同じ円谷プロ創立10周年記念作品である『ジャンボーグA』について書きたいと思います。

ジュワ!!(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]