忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
皆さんこんにちわ!


「おまたのときめきメモリアル」第二弾です。


好感度アップのための必須事項
「デート」
の契約成立から実行までの流れをご説明いたします。

まず、このゲームは
月火水木金土の平日モードと日(祝日も含む)の休日にモード分かれています。
日曜の終わりに平日に何をやるかを選択します。ちなみに昼寝を選択すると
月~土まで毎日昼寝をします。
そして、休日のみ電話をかけることができます。
女の子に電話をかけると、好感度が悪くないかぎりデート日の選択画面となります。
日程を選択すると、どこに行くか選択します。季節によって選択できる場所が変わります。(夏は海、プール、神社など)
選択後、女の子からOKかNOの返事をもらえます→デート契約成立!!

当日にハートのデートコマンドが出てくるので、選択しないとデートをすっぽかしたことになり
その子の好感度が下がってしまいます。
コマンドを押し忘れないようにしましょう!
デートコマンドを選択すると、デート場所に移りますが、ここで、選択者の好感度が低いとバックレられるという大参事が発生致します。

そして、デート中には必ず、三つの選択しがでてきます。
ここが最も重要で、相手の気分を害す選択をすると、せっかくデートまでこぎつけたのに、女の子の好感度が下がってしまいます。
しかし、私は選択を考えても正解にたどり着かなかったので、直観で選ぶことをオススメします。


私立きらめき高校の二年生の大きなイベントは、
「修学旅行」です。
京都、沖縄、北海道を選択できます。
学生時代を思い出し、北海道を選択しました。

「少年よ大志を抱け」のクラーク博士像を主人公の友達と見ていたら、なぜか熊に襲われました。


選択肢が出現します。
①一緒に逃げよう
②ここは任せて逃げるんだ
③よし、一緒に戦うぞ

北海道にいるのはヒグマ。ホッキョクグマと並びクマ科のなかでは最大の体長を誇る。走れば時速60Kmは出るし逃げ切れるものでもないし戦っても無謀でしょう。
熊の習性として、逃げたら追いかけてくる。こーゆー場合は、その場にとどまったほうが、生存率が高くなります。と冷静に考察。
友よ。すまぬ!!おとりになってくれ。主人公が生き残るために・・・

②ここは任せて逃げるんだ
を選択

熊との戦闘開始

・・・orz




戦闘画面になり、速攻でやられます。
しかし、正義のマタギ(東北地方・北海道で古い方法を用いて集団で狩猟を行う狩猟者集団)登場。
鉄砲でクマを消滅させました。つよい。

・・・こんな感じで終了。
なんだったんだ。
恋愛ゲームなのに修学旅行中に女の子が出てきませんでした。


こんな感じで二年生を終了した主人公。

どんなラストが待ち受けているのか・・・



小俣
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]