忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

武藤選手が代表戦でゴールを決めて以来、メディアへの露出が続いています。

テレビ、ネット、新聞、雑誌でのザワツキ具合から、味スタの来場者も増えるのではないかと期待しておりましたが、2万人割れ…

むしろいつもより少ないし…

まあそれはそれとして

今週末はいよいよアウェーの川崎戦です。
大久保選手が看板蹴っ飛ばした罰で出場停止中らしいのでスカッと快勝したいところです。

リーグ戦はここ11試合連続で負けていません。

継続してもらいたいです。

そしてスペインの青赤、エイバルの近況ですが、今期2部から同時に昇格したデポルティボ ラコルニャに0-1で敗れ1勝2敗の14位です。

この試合は勝っておきたかった…

ところで、応援をする、ということは何らかの形でチームに貢献しなければなりません。ならばグッズを買おう!ということで、ユニフォームをネットで探し回っているのですが、なかなか入手困難のようです。
サッカー専門の有名店に電話してみましたが、日本での商品展開が無いので入荷していません…とのこと。

それなら尚更欲しいです。

スペインのショップでは55ユーロで流通しているようです。
通販できるのだろうか…
PR
石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

先日、石井氏からサッカースペインリーグの開幕戦を特集したDVDをお借りしました。
当然ですが、とてつもなくレベルが高いです。
Jリーグで年に数回しか見られないようなスーパーゴールの連続。
高速のパスを的確に止める技術も感動的です。

ということで、私も近日中にWOWOWに加入してスペインリーグを観戦するのですが、問題は何処を応援するか…ということです。

ぼんやりと考えていたところ「ホームスタジアムの収容人数が5,000人」という、DVDの中で出てきたフレーズがふと浮かんできました。

スペイン1部リーグを戦うチームのホームスアジアムがまさかのキャパ5,000人です。
レアルマドリッドのサンチャゴベルナベウは80,000人収容
バルセロナのカンプノウは100,000人です!

早速石井氏と調べたところ…
ありました!!!!
そのチームは「SDエイバル(Sociedad Deportiva Eibar)」です!!!
 
エイバルはバスク地方にある、人口約28,000人の小さな都市。
1940年にチームが創設され、長年3部リーグと2部リーグを行ったり来たり。
昨年、3部から2部へ昇格し、今年、2部から1部へ昇格。ここ数年で成績が急上昇しているようです。
しかも昨年のクラブ予算が約5億円という超低予算。衝撃的!

チームカラーも青と赤で申し分なし。

そしてそして、つい先日までFC東京に加入する、しない、で注目していたイタリア人FWピオヴァッカリ選手がこのエイバルに所属しているという事実。

石井の小部屋は「SDエイバル」を応援することに決まりました。



ここにあのレアルマドリッドやバルセロナが試合をしに来るわけです。

考えただけでワクワクしますね。
必ずや現地参戦します。
石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

東京×浦和の熱戦、審判に水を注され、なんとも微妙な引き分けでした。
年に数試合はある、どちら寄りでもなく、ただ単に不可解判定が続く「主審が主役」の試合でした。

負けなかったのが救いです。

今日は新生日本代表が発表されました。

まったくチームとしてイメージが沸かないメンバーが集結しています。
これはかなり楽しみ。

30代のベテランが軒並み招集されない中、長谷部はしっかり選出。

こうなってくると誰がキャプテンをやるのか気になります。

東京からは森重と武藤が選出。
ルーキーの武藤選手は代表で更に自信を付けてスーパーな選手になってもらいたいです。

と、いうことで守備の要とチームの得点王が抜けた状態で、天皇杯4回戦を戦うことになります。

の前に今週末は鹿島戦。

そこそこ近いのにすごく遠い、鹿島スタジアムへ行ってきます。

石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

昨日は天皇杯3回戦に参戦しました。

2-0で松本にしっかり完勝。強い!

日本代表のアギーレ監督が視察に来ていたようで、東京から何人選ばれるか楽しみです。

そして、試合前に何度もアナウンスされていたのですが、9月9日に横浜で行われる日本代表vsベネズエラ代表のチケットがどっさり売れ残っているようです。

まさか残っているとは…

新しい代表チームの船出ですので、余っているなら行こうかと思います。

どんなメンバーになるのか楽しみです。

近隣にお住まいの皆様もぜひ観に行きましょう。
石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

鳥栖に2-0で勝利、とうとう5位まで浮上してきました。
残念ながら現地に参戦することはできず、友人と久しぶりにスポーツBARで観戦しましたが、店内の混み具合からチームへの期待がうかがえます。

次戦は現在首位の浦和です。

ここからは首位の勝ち点をいかに停滞させるか…
2位以下のチームは協力し合って首位を叩かなければいけません。

まだ勝ち点の差が「8」あります。
東京が3勝している間に浦和が3敗しなければ首位には立てないことになります。
残り14試合でこの開きはかなり大きいです。

他チームの皆様にもご協力いただきながら、今期はなんとか首位争いを経験したいです。

浦和、鹿島、神戸、川崎、上位の難敵が続きますが、ここで3勝できれば優勝争いに参加できる。はず。

その前に明後日の水曜日、天皇杯の3回戦、松本戦。

問題なく突破して力の差を見せつけていただきたいです。



カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]