忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8



サッカーJ3リーグ第21節SC相模原VSグルージャ盛岡戦を観戦しました。
とてつもない強風の中行われた試合でしたが、前半はホームの相模原が風下に立ち大苦戦。相手と風を敵に回す苦しい展開でした。キーパー佐藤のゴールキックも風に押し戻され、ほとんど前に飛ばないという過酷な状況でした。
今回の試合では、来日したばかりの新加入ブラジル人「トロ」がいきなりスタメンで登場。

新加入のトロ(左)とウェズレイ(右)のブラジル人コンビ
真中は通訳きのこコーチ

何と言っても元ブラジル代表です。ここのところ勝ち星がない相模原のサポーターは大いに期待しました。

トロは身長も小柄ですが、見るからに筋肉隆々で鋼のような肉体なのです。ポジションはボランチで運動量とガッツがありとても良い選手でした。

高原とアップするトロ、元日本代表と元ブラジル代表

前半は風上の盛岡にとことん攻め込まれ8本ものシュートを打たれたのですが、キーパー佐藤の好セーブが光り失点を防ぎました。
何と、前半終わって相模原が放ったシュートは0!
確かに恐ろしい程の強風でしたが、情けない・・・

後半、今度は風上に立った相模原が攻勢をかけますが、連係ミス、バックパスの多さなどであまり得点の気配がありませんでした。

途中、大雨と強風がとても強くなり、落ち着いてサッカー観戦が出来る状況では無かったのですが、熱心な地元サポーターの方々は、6試合連続勝利から遠ざかっている相模原に必死に声援を送るのでした。

しかし、終わってみれば0-0のスコアレスドロー・・・



あーあ・・また勝てませんでした・・・

まあ、今回の試合はトロという良い選手が入ったのを確認できたのでそれが収穫という事で・・

次こそは勝つと信じて引き続き応援していきたいと思います。











PR
私が応援するJリーグ3部のチーム「SC相模原」にブラジル人MFが加入します。

彼の名は!!

ラファエル・トロ・フェレイラ

登録名はトロ

彼はブラジルの名門チームであるフルミネンセ、アトレイチコ・ミネイロ、フラメンゴ等でプレーの経験があり、ブラジル代表経験もあるそうです。身長169センチで28才。
SC相模原での背番号は「50」です。

ここ最近では、SC相模原は勝利がありません。リーグ戦では4連敗(天皇杯予選を合わせれば5連敗)連敗後は2戦連続で引き分け。

先日、福島で行われた試合では、2点を先制し(高原も久しぶりにゴールを決め)逃げ切れるかと思ったのですが、その後失点を重ね、終了間際に同点に追いつかれるという情けない結果でした。

8月10日にホーム(ギオンスタジアム)で行われる、グルージャ盛岡戦では、「トロ」選手も出場できるかもしれないとの事ですから、彼の活躍により久々の勝利が訪れる事を願っております。












石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

長らくFC東京に触れていませんでしたが、昨日も見事に勝利し、リーグ戦再開後、引き分けスタートから3連勝で現在リーグ5位です。

ただ、新潟、仙台、清水、という若干調子を落としている相手からの3連勝ですから、楽観視は出来ません。

次戦のC大阪の後からが本当の勝負です。
鳥栖、浦和、鹿島、神戸、川崎。
神戸以外、すべて上位のチーム。

気合が入ります。

フィッカデンティ監督のサッカーが浸透してきているようで、ここ数試合は安心の試合運び。
しかーし、昨年、一昨年のポポビッチ監督時代、リーグ戦で連携が良い感じに高まってきた所で、傾向と対策を立てられ失速しました。

まだまだここから。

新監督就任1年目でリーグ戦終盤での首位争いが実現出来たら最高です。

とりあえず、今週末は実家に帰省しつつ、ヤンマースタジアム長居に突撃してきます。

絶不調のC大阪ですので必死で喰らいついて来ると思いますが、この試合でつまずくわけにはいきません。
石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

7月末での引退を表明している横浜Mの40歳、ドゥトラ選手の本拠地最後の試合が昨日行われたようです。

Jリーグには沢山の助っ人選手が在籍しています。
世界的に見て決してレベルが高いとは言えないリーグでサッカーをする。

全盛期を過ぎた、日本からしかオファーが無い、心機一転の為、監督との繋がり、お金が欲しい…

良くも悪くも理由は様々でしょう。
正直、なめ腐って来日した選手も多数いると思います。

しかし理由や本心はどうあれ、わざわざ日本に来てプレーしてくれるとは、とてもありがたいことだと個人的に思っています。

リーグのレベルを上げてくれ!東京を強くしてくれ!
なめているようなら、少しでも本気出して!

ということで、私はチームに関係なく外国人選手を応援したくなるわけです。

東京に入団した選手なら尚更ですが…

昨年引退したルーカス氏はもちろん、急成長して億単位の移籍金をチームに置いて行ったと言われているチャン・ヒョンス選手などは、退団しても尚、今後が気になる存在です。

昨日のドゥトラ選手の本拠地最終戦。
試合後、横浜Mだけでなく対戦相手の神戸サポーターからも労いの横断幕が掲げられたようです。

その気持ち、よーくわかります。
ワールドカップで得点王となり大活躍したコロンビアの若き司令塔、ハメス・ロドリゲスがレアル・マドリードに入団が決定しました。


いやー、楽しみですね。スター軍団のレアルでしかも背番号10番。
今後、スペインリーグはますます面白くなっていきそうですね。

レアルの対抗馬、バルセロナにはメッシやネイマールがプレーしている訳ですから、クラシコは世界最高の戦いとなりそうです。

ずいぶん前ですが、ACミランが全盛の頃、セリエAは間違いなく名実ともにナンバー1のリーグでした。

しかし、今では、スペインリーグにスター選手が続々と集まり、非常に攻撃的なサッカーで世界中のファンを魅了しております。

これからは、WOWOWで放送されるレアルの試合に注目したいと思います。












カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]