忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター専門店のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
石井の小部屋ご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

東京が10年ぶりに首位に立ちました。

まだ開幕5戦ですが、今季からJリーグは2ステージ制に変わりましたので、17試合で1ステージ終了。あっという間に終わります。

開幕ダッシュとまでは言えませんが、5戦で3勝2分。そのうち4試合は無失点です。

守備は昨シーズンに引き続きかなり安定していますので、大崩れすることはないと思います。
上位争いのしびれる試合を毎週末楽しみたいです。

PR



3月15日、ついにJ3リーグが開幕致しました。
我らがSC相模原はホームであるギオンスタジアムにてJリーグU-22選抜との対戦となりましたが、ホームで開幕戦という記念すべき試合ですので応援に行ってきました。

今季から監督も変わり、新戦力が加わり昨シーズンと全く異なるチーム作りを行ったSC相模原ですが、迎える相手は強敵のU-22選抜。Jリーグから選りすぐりの若手が選ばれているだけに勢い付かせると、とても怖いチームなのです。

↑U-22 なんと、先日のU-22日本代表でも大活躍した鈴木(9)と中島(10)が・・・


昨シーズンは、3戦戦い、すべて負け。

相性の悪い相手なので心配しておりましたが、終わってみれば3-0の圧勝。

見事な開幕勝利を飾りました。

まだ始まったばかりですが、新体制のSC相模原、強いです!!

中盤の底でブラジル人MFトロがいたるところでスペースをケアし、相手に激しく当たりながらも、時には前線に果敢に飛び出し攻守にわたり活躍。
攻撃陣で新加入の井上と樋口が得点したのも好材料でした。

今シーズン、目が離せないチームですので、皆様、J3リーグもお忘れなく。














ついにJリーグが開幕しました。

昨日の開幕戦では、ガンバ大阪とFC東京の対決が注目のカードでした。
昨シーズン3冠王者であるガンバ大阪が引き分けでスタート。宇佐美、武藤の両エースがしっかりと決めるあたりはさすがです!

その他にも、鳥栖の豊田、広島の佐藤など、決めるべき人がしっかりと決めた開幕戦でした。

本日行われたJ2では、ワールドカップ得点王フォルラン(セレッソ大阪)が豪快な同点弾を決め、何とか引き分けに持ち込みました。

日本代表の監督もようやく決まったようですし、今シーズンもJリーグを中心にサッカーを楽しみたいと思います。













石井の小部屋ご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

今週末、いよいよJリーグが開幕します。

そして来週末、なんと東京のホーム開幕戦が地上波で生中継されます。
感激!

結局テレビがいちばん見やすいんですよね…
リプレイが何度も見られますし。

スタジアムでは混乱を避ける為か、微妙なシーンのリプレイは全く流されません。
ですので、

今のがオフサイド?完全にファールだろ!絶対PKだろ!

といったモヤモヤを解決できないまま過ごすしかありません。
で、後日、MXテレビのFC東京応援番組で微妙なジャッジを確認すると…

大概、審判が正しい!

テレビ生中継であれば、こういったモヤモヤはリプレイで即解決できます。

ですが、あの迫力と臨場感、芝生の香りはスタジアムにしかありません。
皆様もお近くのサッカー場へ行ってみて下さい。
石井の小部屋ご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

将棋、楽しんでいます。
まったくもって穴だらけの栗山式暴銀戦法なので、対外試合はほぼ全敗ですが、
石井氏、オ・マ・タ君との対局はいつもスリリングで最高です。

石井氏は臨機応変な感じ、小俣君は必要以上に控えめで
「接待ゴルフみたいな感じじゃないよね?」
と確認したくなるほどです。
性格が出ています。
もう少し暴銀で遊んでから真面目に棒銀やります。

ところで、アギーレ監督が解任されました。

観ているこちらが落ち着かない状況だったので、残念ではありますが、とりあえず一安心です。

で、後任監督について次々と候補が上がっております。

私のオススメはオリヴェイラ氏です。

鹿島でリーグ3連覇を達成するなど、日本で長く指揮を執り、ACL(アジアチャンピオンズリーグ)も経験していることから、W杯アジア予選にも良い影響が期待できます。
熱血漢であり、チームや選手個人のモチベーションを高める技術に長けているようで、他チームの選手がその話術に心酔してしまう程だとか。

選手を固定しがち、交代がやや遅い、代表監督経験が無い、という心配事もありますが、実績を信じてオリヴェイラ監督に一票です。

日本人好みの監督さんだと思います。

前線からのプレス、ショートカウンターというサッカーは日本向きだと思いますし…

新監督になれば、また全選手に代表に選ばれるチャンスが来ます。
Jリーグの開幕も間近ですので楽しみです。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]