忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[610]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [601]  [600]  [599]  [598
石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
栗山です。

昨日は小平グランドまで東京の練習を見学しに行ってきました。

小平駅から徒歩20分…と、とおい…

今回の目的は、ただの練習見学ではありません。

1.ルーカスに生まれたばかりの愛娘さんへのプレゼントを渡す
2.今年で引退するルーカスにユニフォームへサインを入れてもらう
3.ルーカスと写真を撮る

という、今年一番のビッグイベント、勝手にルーカスと個人的思い出づくりを計画しておりました。

で、まず、練習です。明るい雰囲気の中にも緊張感があり、自分のミスに自ら声を荒げる選手も多かったです。これがプロの練習ですね。
監督からは、良い動き、良い連携に対して「ブラボー!」のでかい声が飛びます。
ここ数試合、若干不調気味かなぁ…と思われる選手をしきりに盛り上げつつ、凡ミスには雷。見ているだけでも楽しいメリハリの利いた練習でした。

二時間ほどの全体練習が終わると徐々に選手が引き揚げてきます。

ここです。ここで計画を実行です。

やはりルーカス大人気。しかも応対が超丁寧…一人一人と話をしたり写真を撮ったりしながら、ゆっくりゆっくりとこちらに近づいてきます。で、ついに目の前にレジェンド ルーカスが…
「お疲れ様です」と言う「ありがとう~」とニコニコしながら手を出して握手してくれました。
「これ娘さんに、プレゼントです」と言って包みを渡すと「え~!うれしい!うそー!ありがとう!」と、満面のレジェンドスマイルで受け取ってくれました。ユニフォームを引っ張りながら「ここにサインしてもらえますか?」と尋ねると「もちろん!」といってスラスラ書いてくれました。「写真もお願いします」とお願いしたところ、これまた「もちろ~ん!」と、ガシッと肩を組んで撮ってくれました。あやうく「チューして良いですか?」と言いたくなるくらいの優しさでした。本当に感動。

ちなみにルーカスは私の1歳上ですが、昨日の私は少年です。

こちら家宝です。


というわけで、無事にすべての願いが叶いました。

娘さんへのプレゼントを本当に喜んでもらえたようで良かったです。

この後、ポポ監督にも写真をお願いしたところ、右肩を怪我しそうなくらいガッシリと組んで撮ってくれました。あまりのハイテンションに若干ビビリましたが…



今期でこの2人が退団してしまうのは悲しすぎますが、
とにかく、最後に是非とも天皇杯を掲げてもらいたいです。 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]