忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター専門店のブログです。
石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは!コバヤシです。
今日もお邪魔しております。

先日、いっし~から教えて頂いた中華料理屋さんをご紹介してみます。
2重になっていたらスミマセン・・・

その名も『大連料理 龍』

大久保駅から数歩で行ける場所にあります。
隣に何やら立派な中国風建物があり、見入ってしまいました。
中に受付嬢らしき人がいてあまりゆっくり見ていると怪しまれそうでしたので退散しましたが、凄かったので是非一度ご覧になって下さい。
話が逸れましたが、店内に入ってみると庶民的な雰囲気のお店で親近感を持ちました。
いっし~にオススメを聞くのを忘れてしまったので無難な野菜炒め定食にしてみました。
丁度テレビ番組で珍しい中華料理を食してみよう!みたいなものが始まり、お店の人が嬉しそうに見入っていました。
クマの手やツバメの巣を食べており、料理人と2人で楽しそうに話をしていました。内容はさっぱり解りませんでしたが、食べたことあるんですかね?気になりましたがあまり日本語が話せないようでしたので聞きませんでした・・・
中華料理が食べたくなった際は、行かれてみては如何でしょう。
詳細は、いっし~に聞いてみて下さい。解りやすい道順付きで教えてくれるはずです!

ではでは

by コバヤシ
PR
石井の小部屋をご覧の皆様こんにちは。
ワールドカップ予選を観戦することになり、自宅で青い服を探していたら、柳沢のユニフォームが出てきた栗山です。
 
突然ですが、今日は皆様にオススメのお店をご紹介いたします。
 
私昨日、上京中の両親と横浜へ行って参りました。
「横浜」と言えば「中華街」ですが、とにかくお店の数が多くて、毎回迷った挙句、前行った店に入って「まあ、こんなんだったよな…」の繰り返し…
 
でしたが、
 
最近、家主の石井氏に紹介されたお店が素晴らしく、皆様にも勝手にご紹介させていただきます。
 
その名も「横浜大飯店」
善隣門の横にあるかなり巨大なお店ですので誰もが一度は目にしたことがあると思います。
 
実は私もこれまで何度も店の前を通り過ぎていました。外観がかなり派手派手で、いつもけっこう混んでいる印象だったので「この立地なら、そら混むだろう…」と...
 
しか~し!ここが素晴らしいお店だったのです!
オーダー式の食べ放題なのですが、食べ放題感を感じさせない上品な味です。
 
ここ数ヶ月、石井氏とかわるがわる出かけています。
 
私のオススメは「トンポウロウ」
奥様のオススメは「北京ダック」
父のオススメは「三種冷菜盛り合わせ」
母のオススメは「ショウロンポウ」
弟のオススメは「卵プリン」??
 
メニューは約90種類ありますので、皆様、ぜひお楽しみください。


それからこちら 「栗の押し売り」 にご注意ください。

お店の前にも良い香りが・・・

 本日はグルメ情報です。
当店より徒歩4分、激安のお蕎麦屋「長寿庵」。
当店を出て左に進んでいただき、突き当りを右に曲がり道路沿いに歩いて総武線のガードをくぐると大久保駅が見えてきます。大久保駅をこえてすぐに左斜め前の通りにはいります。その通り、道路は狭いのですが、食べ物屋さんが所狭しと集まっております。
その通りを半分過ぎあたりまで行くとそこには「そば処 長寿庵」の青い看板が!
 
観て下さい!この激安メニューを!

 
しかも立ち食い風ではなくしっかりと椅子があります。
 

                          店内と優しいマスター 

てんぷら蕎麦を頼みました。見て下さいこのボリューム!しかも、たったの300円。
 

てんぷらも大きく、間違いなくお腹一杯になります。

                      どうですか!この分厚いてんぷら→ 

そばつゆも甘く、濃いめの味付けで非常にインパクトがあり美味しいです。
 
ブログに掲載することを快諾してくれたマスターに伺うと、そば、うどんの注文を受ける割合は圧倒的にそばが多く、そば7、うどん3ほどの割合だそうです。ネギ多め、味薄め、などお客様の細かい要望にも出来るだけ対応してくれます。昼には近所の会社員、学生などが大挙し非常に繁盛しており、マスターの人柄、味、良心的な価格が魅力だということを解らせてくれます。

ギターを弾いてお腹がすいたら「長寿庵」に行きましょう!












カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]