忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
魅力たっぷりの斉藤松男先生

本日はギタリストの斉藤松男先生にご来店をいただきました。
斉藤松男先生は著書であるCD付き曲集「クラシックギターのしらべ」シリーズが大変な人気を博しており、このジャンルにしては珍しくベストセラーの本として多くの方にご愛読されております。最近出した教則本「DVD&CD付きはじめてのクラシックギター」が大人気。図解入りで解りやすいうえに1,890円というお手頃価格の為非常におすすめの教則本です。


                                     
映画「犬と私の10の約束」ではギターはまったくやった事が無いという俳優の加瀬亮さんに演技指導。物つくりもお上手でこんな譜面台や↓
 
     

教室の看板まで自分で作ってしまうのです。
 
                              




斉藤松男さんの著書によく出てくる版画がありますが、あれも見事なものです。
 
 
吉祥寺にあるギター教室「トニカル」を主宰しており、教室には先生の人柄を慕って様々な年齢の方がレッスンを受けております。
 
なんと言ってもその魅力は「人柄」です。とても優しくて親切な方なので、皆様も一度教室に行ってみてはいかがでしょうか。今日もお店のギターを弾きながら「やっぱりギターはいいねえ!!」と言っておりました。いつまでもギターを愛するその気持ち、素晴らしいではありませんか!


斉藤松男先生!またのご来店をお待ちしております!!











PR
D-45CTM1970'sStyleDeluxeⅡを弾くマーチン近藤さん


本日は「マーチン近藤」さんをご紹介いたします。
 
マーチン近藤さんは自ら作曲した歌を中心にライブなどで活躍するシンガーソングライターです。そのサウンドはとても渋みがあります。
 
ハイトーンでありながら少ししゃがれた魅惑のハスキーボイスを持っており、愛器であるマーチンギターを奏でる右手のストロークはとても力強く、ギターの魅力を存分に引き出すのです。
 
マーチン近藤さんは何と!
 
当店(クロサワ楽器日本総本店)地下マーチンギターフロアの責任者なのです。
 
そうです!近藤さんはマーチンギター販売のスペシャリストとして様々なお客様をおもてなしするカリスマ店員なのです。
 当店HPの中央、本店の文字のあたりにマーチンギターを持って立っている髭の渋い方です。

カリスマ店員とフォークシンガーという二足のわらじを見事にこなす近藤さんは人柄も良く、見たままのとても優しい方です。
 
先日、私は近藤さんにライブDVDを頂いてしまいました。(ありがとうございます!)
2階スタッフで心して観たのですが、とにかく渋くてかっこ良いです。
                                   ライブDVD→   
近藤さんのライブ告知↓
 
  

こんな、素敵な方がマーチンギターをご紹介してくれるのなら安心というものです。現に近藤さんを長年慕い続けるお客様は非常に多いのです。
 
皆様も「マーチン近藤」さんに会いに、地下フロアへ立ち寄ってはいかがでしょうか!
 











お店のホアン・エルナンデスサンバを抱えてハイポーズ!

本日は当店のボサノバ講師「山本のりこ」先生をご紹介します。

山本先生はボサノバシンガー、ボサノバ講師として多方面で精力的に活躍中。ギターもとてもお上手で、CDを聞けばお解りいただけますが、ポルトガル語の歌も素晴らしいです!良くとおる美声はまるでブラジルで耳にするかのごとく南米ムードたっぷりです!!

以前、このブログでもご紹介をさせていただいたボサノバギタリストの菅又健氏に「山本先生ご存知ですか?」と尋ねたところ「お会いしたことは無いのですが、とても上手で実力のある方と評判ですよね」と菅又氏が仰っておりました。

先生はとても優しい方なので、生徒様にも大人気!

先生の精力的な活動予定はHPにてご覧ください。
http://www.noriko-yamamoto.com/

もちろん、当店で行っているレッスンもお忘れなく。
http://www.kurosawagakki.com/school/lesson/cg_yamamoto.html

こんな素晴らしい先生に教えていただけるとは目から鱗ですね。ちなみに写真のギターは私からお願いして持っていただいたホアン・エルナンデスサンバです。先生が愛用しているのはアルゼンチンの銘器ホセ・ヤコピです。

皆様も是非、山本先生に会いに来てください!!









吉住先生はサントスがお好きだとか

 本日は、ギター講師でありながらスペイン語の講師もされているという多才なギタリスト吉住和弘氏にご来店をいただきました。
 
吉住先生はギターの物理的側面や、音響に関することも非常に勉強されており、毎回面白くてためになるお話をお聞かせいただけます。先生はスペインのアンダルシア地方に留学していたためグラナダの製作家とも懇意で色々な製作の裏話もとても勉強になります。
正当なスペインギターのタッチを継承し、楽器の事も熟知している専門家です。生徒様の楽器選びも親身になってご相談いただけます。
 
 
ギターレッスン、スペイン語講師の方も精力的に活動をされているので、興味のある方はHP→http://www.yoshizumi-guitar.com/もチェックしてみて下さい。
 
吉住先生、またお会いしましょう!







抜群のテクニックを誇る今田氏(中央)

フラメンコギタリストの今田央氏にご来店いただきました。今田氏はフラメンコ界では”泣く子も黙るトッププロ”です。

当店で販売しておりましたフランシスコ・バルバをお買い上げいただきました。60年代の非常に音の良い楽器だったので、やはり達人の目にとまったのです。

今田氏はクロサワ楽器のもう一つのクラシックギター専門店「ドクターサウンド3階クラシックギターフロア」にてフラメンコ講師をしております。→http://www.kurosawagakki.com/school/lesson/fg_imada.html

数多く存在するフラメンコギタリストの中でも今田氏は間違いなく日本屈指の実力を誇ります。スペインで修行した氏のテクニックは素晴らしく、一度聞けばその強烈な音色、ラテン色たっぷりの雰囲気に魅了されることでしょう!!

見た目はと反して中身はとっても優しいのです。

  今田氏にびびり思わず目をつぶる小俣(左端)→ 


今後もフラメンコ界を牽引していく実力者にご注目下さい。













カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]