忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[84]  [82]  [81]  [80]  [78]  [77]  [76]  [75]  [73]  [71]  [69
熱狂的な小部屋ファンの皆様こんにちは。
シフトの関係で最近、小俣君と全く顔を合わせていない栗山です。
 
昨日はキングカズのゴール、しびれましたね!
しかもダンス付き!
あのダンス、何とも言えないギリギリ感があって好きです。
色々な人が真似していますが、カズ以外は誰も使いこなせていません・・・orz
その昔、城彰二氏にいたってはカズのゲキリンに触れてしまい、呼び出し→説教されたそうです。※以後、城氏はダンスを封印しました。
 
という訳で、今日はギターの話を書く予定でしたが、昨日のカズゴールの影響で、またしてもオススメ本をご紹介いたします。
「Dear KAZU 僕を育てた55通の手紙」です。
 
雑誌「NUMBER」で連載されていたものが1冊の本になりました。
カズがお世話になった方々や友人から手紙をもらい、それに返事をする、という内容。
歴代監督、選手仲間、裏方さんから超有名ファンタジスタまで・・
感動できるものから笑えるものまで、カズの人気の理由がわかります。
※ちなみに城彰二氏とのやり取りはありません・・笑
 
あまりの強烈なカリスマ性から、アンチが多かった時代もありますが、何が起こっても何歳になっても懸命にサッカーに取り組む姿勢に、今となってはまさにキングの名にふさわしい絶大な支持。対戦チームのサポーターからも盛大な拍手で歓迎され、ボールを持つだけで強烈なブーイング。ゴールを決めようものなら・・・
 
岡田監督の名言「カズ、三浦カズ」からもう14年…
 
次回のワールドカップ開催国はブラジルです。
カズはプロサッカー選手になるために15歳で単身渡ブラジル。19歳で超名門サントスとプロ契約、キャリアをスタートさせています。
 
ザック監督にはぜひ、エースでなくとも、チームの精神的支柱として、キングカズを・・・
 
「フォワード・・・カガーワ、ミヤイーチ・・・」
「カズ、三浦カズ」
 
このセリフ、もう一度聞いてみたいですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]