忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[1]  [2]  [3
昨日、豊島園に行って来ました。
小俣君は、一昨日から体調を崩し寝込んでいるそうですが、私の方は遊園地を満喫させていただきました。
久しぶりに、ジェットコースターなどの絶叫マシンに乗り、齢をとると、このような乗り物は本気で命にかかわる、と痛感いたしました。

乗り物はさておき、一番楽しく、盛り上がったのが「釣り堀」です。
遊園地の片隅にある「釣り堀」ですが、屋内にあるのは、鯉、フナ、ナマズがいる長方形の池で、入口にはその水槽の1/3ほどの大きさで「金魚釣り堀」というのがありました。

もちろん、金魚大好きな私は、迷わず「金魚釣り堀」を選びました。

受付で竿と餌をもらい早速チャレンジです。

写真が少なくて申し訳ございませんが、とにかく、うじゃうじゃ金魚がいるので、思ったより釣れます。
釣りは以前によく行ったのですが、全くやらなくなり、この度、10年ぶりに釣りをおこないました。やはりとても楽しいです。

金魚つりの池の中には、金魚の他に、小さいナマズや、なんと、チョウザメ、ヤモリ、ザリガニ、ミドリガメなども泳いでいるので、見ているだけでわくわくします。

途中、チョウザメをゲット!あまりの感動に写真を撮り忘れてしまいましたが、この釣り堀は、最後に、釣った魚をカウントして、その数によりポイントをくれるのです。
その後、ポイントと景品を交換できるので、大物を狙いたくなります。
 
↑これ全部金魚です。

ちなみに、チョウザメは最も高得点の100ポイントでした。

皆様も一度、豊島園で金魚釣りをされてはいかがでしょうか。







PR
みなさん!こんにちわ!!
小俣です!

昨日、10/31から開催されている弦楽器フェアですが、本雨模様という天気の中、大盛況だったそうです!



クロサワ楽器もクラシックギター部門として出店しており、
・スモールマン
・ハウザー三世
・ベルナベ

などの銘器を展示しております。

本日は石井師匠が出向いて大奮闘されたようですが、
明日、最終日は私とお茶の水クラシックギター本店の吉田店長が出向きますので、
御気軽にお声をおかけいただければと思います。

皆様、会場で会えるのを楽しみにしています!!


By 小俣
凄かったですね。錦織選手・・・
決勝の日、生中継で試合を観戦しましたが、緊張からガチガチに硬くなった錦織選手を見て心配になりました。

今までのリラックスとは、ほど遠く、顔色も悪く、終始、相手のペースではありましたが、何と言っても全米オープンの決勝という大舞台ですからね。よく頑張りました。

今後、間違いなく世界の強豪に名前を連ねる錦織選手ですが、今回の準優勝が、日本テニス界の大きな分岐点になったことは間違いないでしょう。

ちなみに、今回、錦織選手を見るためWOWOWに加入した方は、解約するのでしょうか?

映画、スポーツなど素晴らしいものが多数見れるチャンネルなので引き続きご覧いただくことをオススメいたします。



いや~・・やりましたね。錦織選手・・・
テニス4大大会である全米オープンテニスにて決勝進出の快挙を成し遂げました。

昨日の深夜、生中継の試合をTVで観戦しましたが、冷静な判断力とタフネスさを見事発揮し勝利。

実は、テニスの生中継を真剣に観るのは生まれて始めてでした。
テニスファンの方、すみません・・・
ですから、細かい事はあまり知らず観戦していたのですが、試合全体に漂う緊張感など見ていて惹き込まれました。
テニス観戦初心者の私は、試合の進行を妨げないようにボールを拾う人たちに感心しました。ボールパーソンというそうですが、アウトやネットにかかったテニスボールを駆け足で拾い、即座にプレーヤーに渡し、コート外の出来るだけ離れた位置で身を潜め気配を消す・・
見事です!体力がなければ務まらないと感動しました。

さて、錦織選手です。

ここまで来たら決勝にも勝利し、日本の選手では前人未踏の全米オープン優勝も夢ではありません。

ミーハーながら応援しております。

ちなみに、彼の大躍進によりユニフォームスポンサーのユニクロでは、錦織選手のウェアが売り切れ、全米オープン放映権を持つWOWOWも加入者が倍増しているそうです。









先週の土曜日の朝、起きるとあまりのだるさに体がビックリしました。
熱を測ってみると、37度。少し経過してから再度測ると38.5分・・・
フラフラで歩くのもやっとでした。
体中が痛くなり、さすが仕事を休ませていただきました。
自分でいうのもアレですが、基本的に体は丈夫なのでめったに体を壊すことがありません!
なんでもインフルエンザは発熱から8時間ほど経過しないと検査しても解らないとの事で、夕方病院で検査してもらいましたが、先生もこの時間では断定できないが、陰性であろうと判断されました。

その検査の痛い事・・・鼻の穴に細い棒を突っ込んで粘膜を取ったのですが、「アガッ!」とか「ウゴエ!」とか、なんとも言えない声が出てしまうのです。

その後、処方された薬を家で呑むと、あまりの効果にビックリ!

体がとても軽くなりました。

家で、とてつもない時間睡眠をとりましたが、こんな時に限って、やたらと携帯電話が鳴るのでした。普段めったに鳴らないのに不思議です。

具合が悪くなるといかに健康が大事か解りますね。

皆様もお体にお気をつけて!

以上。はじめておくすり手帳をもらった石井がお送りしました。











カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]