忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[142]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130


巷ではお盆休みに突入し帰省等された方も多いのではないでしょうか・・・
朝の通勤時いつもより人が少ないのを見て改めてお盆だということ認識しましたが、私はいまだにオリンピックの興奮冷めやらぬといった感じです。
 
昨日、邦画担当栗山氏が思い出に残るオリンピックの一コマを記しておりましたが、私の方もあげさせていただきます。
 
特に印象に残ったのは二つ。
 
一つは言うまでもなくアマチュアボクシングミドル級において村田諒太が金メダルを獲得した事。これはもっと日本中を挙げて扱った方が良いくらいのすごい事です。先日のブログでも述べさせていただきましたが→http://htnc.blog.shinobi.jp/Entry/133/日本においてアマチュアボクシングでオリンピックにて金メダルを取る!これは国民栄誉賞並みのとんでも無い事なのです。村田が世界選手権で準優勝をした時も、もう少し国中で喜んで欲しかったものですが、やはりオリンピックの社会的効果はすごいものですね。
 
そしてもう一つは柔道、松本薫選手の決勝入場前の気迫!
TVで何度も放映されているのでご覧になった方も多いと思いますが、殺気でみなぎったあの闘志!見ていて鳥肌が立ちました。絶対に勝つと自分に言い聞かせている集中力は日常で弱気になっている方にも勇気を与えたのではないでしょうか・・・
 
昔、プロボクシングミドル級の世界タイトルマッチで挑戦者だった竹原慎二が試合前に「死んでも勝ってやる」と闘志をみなぎらせて誓ったそうですが“死んでも勝つ”→“自分がどんな姿になっても勝つ”という気持ちは見習わなければなりませんね。ましてやその気迫で日本人では“絶対に無理”と言われていたミドル級で世界チャンピオンになったわけですから。
 
なでしこジャパン、フェンシング団体、卓球、競泳など記憶に残り感動したものはたくさんありましたが、私はこの二つを忘れることが出来ません。
 
気持ちの部分が肉体に様々な影響を及ぼすことは実証済みですが、やはり強い気持ちというのは持ち続けたいですね。
 
ではまた明日!






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]