忍者ブログ
日本最大級!クラシックギター/Martin K.Yairi アコースティックギター/ウクレレ 専門店のスタッフブログです。
[276]  [275]  [274]  [272]  [271]  [269]  [268]  [266]  [265]  [263]  [262
←水替えました。


当店の営業は明日も行いますが(短縮営業)私は一足先に休みに入ります。
私個人の正月休みといっても、明日と明後日の2連休で、1月2日からは初売りセールで皆様をおもてなし致します。
 
さて、小部屋管理人である私が綴るブログとしては、今年最後のページなので、1年を都合の良いように振り返ってみようと思います。
 
今年は日本のボクシング界にとって歴史に残るような出来事がありました。皆様もご記憶だと思いますが、オリンピックのボクシング競技において村田諒太が金メダルを獲得。清水の銅メダルも素晴らしい快挙です。特に村田に関しては、テレビでも多く取り上げており、一躍、時の人となりました。この偉業がどのくらいすごい事か?ボクシングファンとして、プロ、アマ問わず観戦し続けている私に言わせれば、50年~100年に一度あるか、というとんでもない事です。
 
また、プロボクシングでは、西岡対ドネアが忘れられない出来事でした。日本人が名誉王者として海外のスター選手とラスベガスで戦う。
日本人の世界チャンピオンは海外で試合をしないと良く言われますが、そんな中、お互いのコンディションを最高潮に上げて、かつてない危険な緊張感にみなぎった試合でした。結果は西岡の負けでしたが、一ボクシングファンとして、あの緊張感を味わえただけでも特別な思いがありました。この、西岡のラストファイトも間違いなく2012年の最重要に位置付けされる試合であり、もちろん、日本ボクシング界の長い歴史においても輝かしい記録として残るでしょう。
 
このブログ「石井の小部屋スペシャル」もこの回で何と269回目!

8月下旬より毎日更新しているのは、私以外にも更新をしてくれる二人のおかげでもあります。小俣君の動物ネタは新鮮ですし、中でも特に好評なのが栗山氏のスペイン奇行でしょう。

毎日の更新というのは中々難しく、ブログ当番の人は時にネタに困るのです。そこで、ネタに困った時に書けるように新しいカテゴリ「名勝負伝説」を作成しましたが、作ってみると意外にやっかいな事に気付きました。どうして名勝負なのか?そこから説明をしなければならないため予想以上に書くのが難航するのです。ネタが無い時は名勝負書いときゃいいか・・なんて思えなくなったのでした・・
 
まあ、そんな感じ(?)で、2012年も明日で終わりです。寒い日が続きますが、皆様もお体にお気をつけて。

来年はさらに明るい年にしたいです。
 
明日、本年最後のブログは小俣君に締めてもらいましょう。    
 
良いお年を!






 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 ヤマモト]
[08/13 森川進二]
[07/20 たなか]
[05/20 山本のりこ]
[02/22 愛川清]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クロサワ楽器日本総本店クラシックギターフロア
性別:
非公開
自己紹介:
東京都新宿区新大久保のクロサワ楽器日本総本店は、地上3階・地下1階の各フロアがそれぞれ日本最大クラスの専門店です。各フロアには専門のリペアマンが常駐、リペアブースも完備していますので、楽器の修理・調整に関することもおまかせください。
通販でもきっちりと調整・検品させて頂きますので安心してお買物をお楽しみください。
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]